年配の方向けのチラシデザイン

今年もあと少し。早いですね。年内はあと1週間ございますので、お急ぎの方はご相談ください。
今月は年配の方向けをターゲットにしたチラシ制作をご希望のお客様が続けてありました。
高齢化社会に向けて、サロン様も固定客になっていただけるようなメニュー作りをしているお話もよく聞きます。
お話を聞いていると、やはり若い方より気に入っていただければ、
高額料金のメニューであっても定期的にご来店いただける確率は高いんですね。
美容室でいうと白髪染め(グレイヘアー)ですね。
カラーは髪はもちろん、頭皮も傷めてしまうので、髪や頭皮にやさしいオーガニック系の商品や施術後のトリートメントメニューをセットにしてオリジナルのコースを作って、他店との差別化をはかるという美容室さんが多いですね。

年配の方向けのデザインはやはり見やすさ。とにかく目に止まっていただかなければいけません。
文字の大きさや行間、色合いなど工夫してデザインを心掛けております。
特典も「今、行けばこんなにお得なの!!」というお得感あふれる内容も大切ですね。
年配の方はチラシもよく見る傾向があるので、新聞折り込みチラシがおすすめですが、バリアフリーや送迎が可能なサロン様でしたら、施設などにおいてもらえるような小さいサイズのフライヤーもおすすめです。
サロンチラシワークではこのような年配の方向けのチラシデザイン制作例もございますので、お気軽にご相談ください。

コメントを残す

*

CAPTCHA