失客DMの作成

DMの制作のご依頼の中で多いのが失客DMです。失客DMとは、今まで定期的に来店されていたお客様が一定の期間を過ぎてもご来店されない・・・そんなお客様向けにご挨拶を兼ねて送るDMのことです。このDMはご挨拶文がポイントとなります。「しばらくいらしていませんがいかがでしょうか?」という内容にするのですが、あまり嫌味な文章も良くないですし、DMを見たお客様も再度ご来店いただくのですが、気持ちよく再会できるような文章が良いですよね。例えば季節のご挨拶から始まって、いかがお過ごしですか?という流れから、これから始まる新しい季節に向けて新しいスタイルを是非、私たちにご提案させて下さい!というような流れの文面が良いでしょう。

このようなご挨拶分の他にお値引き料金で施術できるメニューを入れて、またそのお店の良さを知っていただき、顧客になっていただきましょう。また、有効期間も入れておくとお客様も行動に移っていただけると思います。

これらの内容も含めて、文章がまとまらない!どんなDMにしてよいか分からない、初めてDMを作るから一から提案して欲しい!など、サロンチラシワークでは内容のご相談も承ります。制作例も多数ございますのでお気軽にご相談下さい。

サロンチラシワーク