美容室のナチュラルなデザインのポイントカード

美容室の二つ折りポイントカード美容室の二つ折りポイントカードのデザイン制作例です。

いただいたサロン様のロゴがとても可愛いらしいデザインで色もベージュ系でナチュラルなカラー☆またサロンのイメージに合わせてナチュラルなイメージで制作させていただきました。

私も好きで自分の部屋に置いてあるのですが、カフェやサロン、アパレルショップや雑貨店などおしゃれな店舗やオフィスには必ずある観葉植物。店頭にもシンボルツリーを置いているお店もとても多いですよね。

チラシやカードにも植物のモチーフを入れるのはとても人気があり、おしゃれな仕上がりになります。ただ、やみくもにレイアウトしていくのではなく、角度や配置、サイズなどによって、かなり全体のデザインイメージが変わってきます。文字とのバランスや植物の緑でも濃いめなのか黄緑なのかなど、ご希望されるイメージや店舗に合わせてデザインしていくのが大切と考えています。

今回ご注文いただいたカードは中面もカラーなので、表面に合わせて中面にもワンポイントで植物を入れてみました。バックは白壁。この白壁も様々な模様や色があるので、検討しながら進めていきます。優しいクリームが入った茶系のベージュの木材も帯に入れてロゴの色と合わせてスタイリッシュに。シンプルだけどおしゃれなカードに仕上がりました。

二つ折りカードはこの横長タイプと縦型の2パターンの作成が可能です。縦型のカードも中面の見開きを利用して変わったレイアウトもできるので、おすすめですね。
(サロン名は伏せております。ご了承くださいませ)

サロンチラシワーク