おしゃれな美容室オープンチラシ作成例

美容室オープンチラシデザインおしゃれ美容室のオープンチラシ作成例です。
こちらは片面デザイン。30代以上の女性向けをイメージしたデザインご希望とのことで、
全体的に落ち着いた上品なデザインを作成しました。
上品で高級感ある色合いですと茶ベースでもシックで良いのですが、今回はサロン店内が明るいので薄いベージュ系のバックにしてみました。
30代以上のお客様をターゲットにする場合は、あまり若い感じのモデルさんよりは大人っぽい感じでロングヘアの方が効果があります。
ターゲットに合わせたメニューをメインでも良いかもしれませんね。

オープン日を入れることはとても多いのですが、中には内装工事などで予定よりもズレてしまうケースもあるので(結構多いですね)、敢えて日にちは入れずに、キャンペーン期間も『本日より3ヶ月有効』をいう言葉を追加し、いつでも使用できるチラシにしました。
片面ですとメニューは全て記載することはなかなか難しいので、キャンペーンメニューのみ告知。これだけでも十分レスポンスがあります。
どんな業種のチラシ作成の基本は、ひと目で分かるアイキャッチとお客様にとってメリットがある、サービス=美容室やサロンの場合はお得なメニューや特典です。

下段は営業案内。左から見るので左に店名や営業時間。右側に地図を入れることが多いですし見やすいですね。

サロンチラシワーク

※デザイン制作実績のページから順次こちらのブログページに引っ越し中です。