美容室和風スタイリッシュな二つ折りリーフレット作成

美容室ナチュラルデザインの二つ折りリーフレット美容室の二つ折りリーフレット制作のご紹介です。
前回の記事では三つ折りリーフレットのご紹介をさせていただきましたが、こちらのリーフレットはA5サイズを二つ折りにしたコンパクトで気軽に手にとってもらえるリーフレットです。

リーフレットですと仕上がりサイズが縦長タイプが多いですが、このような横長タイプでも情報量を上手くまとめることができます。サロンの雰囲気に合わせてやや和風テイストなデザイン。モデルさんのお顔はNGですので消させていただきましたが、モデルさんの髪型やイメージに合わせて和風でナチュラル感がありふんわりしたデザインを作成させていただきました。
モデルさん以外にもサロンの写真が間に合ったので、表紙と中面にも入れてサロンの特徴とコンセプト、メニューもコースの簡単な説明を入れて記載。情報を詰め込みすぎない見やすいリーフレットになりました。

和風のデザインでも日本風とか和風モダンとかこのリーフレットのように和風なんだけどあまり和風さを強くしない感じなどなど…その時その時のご希望やイメージをお伺いしながらデザイン制作を進めていきます。
このリーフレットはバックにピンクの素敵な和紙の画像を入れ、桜のモチーフと木材の額縁などを利用してサロン店内と合わせました。色もベージュ系のピンクや茶系の文字を使用したりして全体のイメージを壊さないように工夫しました。

和風のデザインをご希望される方は意外といらっしゃるんです。サロン以外にも飲食店・和風雑貨店や着物関連のサービスや店舗。書道教室、あとは演歌歌手さんのポスターなどの販促や寄席、お祭りなどのチラシなど、様々なジャンルで制作させていただいておりますので和風デザインをお考えの方はお気軽にご相談下さい。

※デザイン制作実績ページ、インスタから順次こちらのブログのページに引っ越し中です。

リーフレット制作はこちら

サロンチラシワーク