美容室の会社案内制作に最適なサイズは?

美容室会社案内作成美容室の学生さん向けの会社案内制作のご紹介です。
会社案内は通常A3を二つに折った、仕上がりA4サイズが多いですが、このようなA4を三つ折りにしたリーフレットタイプのものも費用を抑えたい方におすすめです。コンパクトサイズなので、学生さんにも気軽に持って帰っていただけるかと思います。
表紙はイラストを使用。中面は文字量が多いため、カテゴリ別に分けて見やすいように工夫しました。また、文字量が多いとちょっと堅苦しくなってしまうので、手書きフォントや丸ゴシックフォントを使用して、優しい感じに仕上げてみました。

A4三つ折りだとちょっと足りない情報量が多い場合は、仕上がりサイズがA4やB5で、ページ数を増やした冊子パンフレットの制作もさせていただいております。
冊子タイプは8ページ、12ページ、16ページ・・・と4の倍数のページ数で制作可能です。
サロン様の会社案内ですと、上記の8,12,16ページでの制作が多いですね。逆に8ページまではいらないんだけど・・・という場合はA4版の三つ折りというのもおすすめです。具体的に言いますとA4が3つつなぎ合わせたサイズで合計6ページになります。
このように情報量によって最適なページ数で制作させていただいております。
代表のご挨拶、実際に働いているスタッフさんの声、仕事の一日を載せたり、福利厚生、店舗の紹介などなどサロンスタッフになりたい学生さん向けに制作しますので、明るくポップに楽しいイメージをご希望される方が多いです。スタッフ写真や店舗写真はご用意いただけるものをお送りいただくだけで、サロンチラシワークでセレクトし、写真加工や切り抜きなどでポップなデザインに仕上げます。もちろん、高級感重視のデザインもOKです。
他にも正方形タイプや変わった珍しい用紙の会社案内を作りたいなど、ご希望に応じてご提案させていただいております。

リーフレット制作

サロンチラシワーク

*A3二つ折りパンフレットタイプや冊子タイプの会社案内は別途お見積りさせていただきます。詳しくはお問合せくださいませ。