集客パックB制作例

フライヤー作成・ギフトカード制作以前、集客パックをご注文された美容室オーナー様からリピートで新たに集客パックを作成させていただきました。
お手頃価格で作成できる集客パックBはフライヤーと名刺またはカードでオリジナルデザインで作成させていただいております。
今回はカードを2種類に変更してフライヤーの内容もオープン時と変更してデザインいたしました。
オープン後、3ヶ月くらいたつとお客様も落ちつく時期になります。そんな時に改めて内容を変えてチラシやフライヤー配ると新たなお客様獲得になりやすいです。
オープンしたのは知っているけど、「どんなお店なんだろう?」とかオープン時はサロンに行くタイミングではなかった方も何かきっかけがあれば、「この間できたサロンに行ってみようかな・・」という方をターゲットに改めてお店の宣伝をしてみてはいかがでしょうか?
オープンすると来店されたお客様から様々な情報が入ってくると思います。
この情報はとても大切。長く住んでいるお客様も沢山いらっしゃるので、その街の地域性だったり、住んでいる人の年齢層やライバル店の情報などなどちょっとした会話で参考になることが多いかと思います。
サロンチラシワークでもそれらの情報を元に、新しいメニューを追加したり、営業時間を変更したりする方が多いですね。もちろん、そのような変更も可能ですし、写真の変更やデザインの変更も可能です。

今回のフライヤーは新たにサロンの写真を差し替えてレイアウトも変更、メニュー内容も変更しました。
また、カードも新たに作成。レジ横や店頭、協力していただける店舗さんに置いてもらうショップカードとプレゼントしてお渡しできるギフトカードの作成をさせていただきました。
オープンしてからあまり時間のたっていない店舗でフライヤーやチラシを再度作成する場合はデザインのレイアウトをを変更したとしても全体のイメージはあまり変えないことがおすすめです。
いくらロゴが同じでも全体的なイメージが変わってしまうとまったく違うお店と勘違いされやすいからです。
まずは多くの近隣の方にお店があるという認知度を高めること。オープンから半年にかけてはチラシやフライヤーなどの販促活動とホームページやsnsの更新を続けると続けないとではその後の集客率がかなり変わってくることはこれまで多くのサロン経営者の方にうかがったお話です。

オープン時の販促活動がちょっと控えめだった方やオープン後の集客についてのご相談も承ります。ぜひご相談ください!

集客パックB

サロンチラシワーク