美容室の顧客向けのDM作成

美容室のおしゃれなDM制作美容室のDM作成例です。
サイズはポストカード。一般的なDMです。ご来店いただいているお客様やしばらく来店のない、お客様へ向けてDMを出すのはとても効果があります。特に在宅率が高い今はDMを見ていただけるチャンスですね。
デザインはアンティーク調。同じデザインで2種類作成したため、色や写真を変更して制作しました。
タイトルとロゴは一番目立つように上部左側に配置。右上にはアイキャッチとなるモデルさん画像をアンティーク調の丸い額に入れて目立つように。
情報量が多いので、下段部分は境目がきちんとわかるように、メッセージはタグ調のデザインにメッセージを載せて、右にはお得なキャンペーンメニューをまとめました。この部分も帯をつけることで境目をはっきりさせ、カテゴリを作ります。このようにすることで、小さいサイズでもカテゴリを分けることにより、それぞれの情報をまとめてレイアウトすることができます。

色もピンク系とブルー系ですが、デザインの素材に合わせて彩度を落としたカラーを使用してみました。また、色に合わせた花の画像やレースを入れることで、さらに豪華さがアップ☆
目立つデザインだけど下品じゃない仕上がりになりました。

切手面もメッセージを忘れずに記載。営業案内の上にメッセージやタイトルを記載するのもおすすめですね。特に最近来店がないなというお客様へ送る場合は必ず入れた方が良いです。

DM作成はコロナの現代の集客には良いとお考えのオーナー様からの制作が増えています。メールやLINEも良いけれど、ご住所のリストがあればぜひDMを送ってみるのはいかがでしょうか? 手書きメッセージを入れてサロンの存在アピールをしてみませんか?

DM作成はこちら

サロンチラシワーク