美容室の三つ折りリーフレット作成(メニュー表)

美容室の三つ折りリーフレット制作
なかなか更新ができず、制作例がたまってしまいました。
随時アップしていきたいと思います。

まだまだコロナ禍による生活が続いておりますが、この1年で接客の仕方もだいぶ変わった店舗様も多いかと思います。
チラシ等の販促物を作成する際も、必ずコロナによる注意事項(スタッフはマスク着用、毎日の検温、店内の換気をこまめに行うなど)の文章を追記するのが通常になっています。
文章ではなく、イラストやアイコンで記載したいというご希望のオーナー様もいらっしゃり、ご対応させていただいておりますので、お気軽にご相談ください。

さて今回は新規オープンの美容室のリーフレット制作例です。集客パックD(三つ折りリーフレット・チラシ)とメニューポスター、二つ折りメンバーズカード、名刺も合わせて作成させていただきました。
こちらは三つ折りのリーフレットです。サイズはA4。サロン様では一番多く制作するリーフレットです。
通常三つ折りリーフレットの場合は、サロン案内として、サロンのコンセプト・特徴や店内写真やスタイル写真、施術や薬剤の紹介やスタッフ紹介、料金等をまとめて記載することが多いですが、オーナー様のご希望でメニューを全て記載するとのことでした。
このようなメニュー(料金)紹介として、店頭にある置看板に置いたりしているサロン様も多くいらっしゃいます。
デザインのご希望はハートを沢山入れてロゴに合わせたピンク系。文字はできる限り大きくとのことでした。
メニューが多めなので、カットやパーマなど施術のカテゴリごとに色分けをし、見やすくレイアウト。
情報量が多い場合は、縦、横を綺麗に並べてシンプルに行間なども空けて見やすいように工夫します。
バックは人気のダマスク柄をロゴのピンクを薄くした色で載せました。
薄く入れる事で全体的に明るくハートのモチーフも生きます★

同じイメージでポスターメニュー、名刺、カード、チラシも作成させていただき、統一間を持たせ、オーナー様も大変気に入っていただけました。

このように集客パックにプラス追加いただく場合や部数変更も承っております。
同時ご注文でしたらお値引きもさせていただいておりますので、ご相談ください!

三つ折りリーフレットはこちらから←

サロンチラシワーク