美容室の失客獲得DMデザイン

美容室失客DMデザインまたまた、ブログ更新がなかなかできずにいたら、10月になってしまう!!
明日から長く続いた、緊急事態宣言が解除になるとのことで、皆さんのお店の周りも雰囲気が変わるかと思います。また、ワクチン接種をしている方も増えて、なかなか来店をしたくてもできなかった顧客の方も再来店する流れになっているかと思います。

今回は一定期間、ご来店がないお客様向けのDMデザイン制作のご紹介です。メールで送るというサロンさんも多いかと思いますが、メールってとにかく毎日沢山いろんな所から来るため、私も全部はみませんし、メールが溜ってしまうと、まとめてゴミ箱なんてこともしょっちゅうあるんですよね。
現在、在宅率が高いこともあり、DMを郵送してみるというのも効果的でおすすめです。
もちろん、新規客獲得のための販促活動も大切ですが、失客向けの販促も効果があるので、特典をつけた挨拶文をお送りしてみてはいかがでしょうか?
こちらのサロン様はこれまでに様々なDMを送っているサロン様です。デザインはいつもほぼお任せで作成させていただいておりますが、こちらのDMはブルー系でさわやかな感じ。特典でもある50%OFFはお客様にとっても嬉しい価格★一番目立つ色で上部に記載しました。
モデルさんのイメージ画像は弊社所有の画像で無料で使用可能です。(さまざまな画像をご用意しております)

切手面はお客様向けに挨拶文を記載。こちらは手書きのフォントを使用しました。
他のサロンに浮気をしてしまった人やコロナで美容室に行くサイクルを長くしてしまった方などへ、サロンスタッフの想いを記載したDMでしたら、「あ、また行ってみようかな~?」というきっかけを作れるように作成させていただいております。

今までDMを出したことのないサロン様もお気軽にご相談ください!

DM作成はこちら

サロンチラシワーク