ネット広告でサロン集客。PV数アップ。ご希望の地域を狙ったネット広告例

久しぶりの更新になってしまいました。コロナ禍の生活が2年経ちましたね。まさか、こんなに続くとは思っていませんでしたが、このような中でも新しくサロンをオープンされる方は沢山いらっしゃいます。
今年からサービスを始めたネット広告ですが、現在広告を配信されているサロン様多数いらっしゃり、効果を上げています。

様々なネット広告の種類がある中、サロンチラシワークのお客様は地域密着の店舗様が多いので、地域を絞ったり、具体的な地域を決めてそこに住んでいる人や居る人、行った事がある人のみに広告表示ができる、位置情報を使ったターゲティング広告をご提案させていただいております。
地域だけでなく、性別や年齢もちろん設定できるので、認知度や集客効果を上げることが期待されるんですね。
遷移先(クリックした先のサイト)も自由ですので、ホットペッパービューティーのページや自サロンのサイトに誘導することも可能ですし、ランディングページも効果的です。

例えば、今月から配信スタートしたサロン様の場合・・・・
大きな街ではありませんが、住宅街にあるサロン様。まわりは戸だてが多いが、若いファミリーから年配の方まで様々な年齢の方が、住んでいる地域。側には国道も走っており、駐車場完備ということで、ネット広告とチラシ(ポスティング)で様々な年齢をカバーするご提案をさせていただきました。
チラシに関しては後日、アップさせていただきますので、今回はネット広告の配信について書きたいと思います。
オーナー様とご相談をし、年齢のターゲットは特に決めず、どの地域にどのくらいの期間で広告表示をするか決めていきます。
ポイントは地元の人が多く集まる場所。
近くにあるスーパーやショッピングモール、役所でも良いですよね。
そして、近隣のライバル店に行ったことのある人やその周辺に住んでいる人。

オーナー様にご希望の地位を伺い、広告予算と配信期間を考慮しながら、ターゲットを絞り込んでいきます。
同時進行で広告用のバナー(クリエイティブ)のデザインや遷移先(クリックした先ののサイト)のホームページも進めさせていただきました。
今回はチラシなどの販促物も制作させていただいたのでイメージは全て統一したデザインで制作。たとえ、バナーがクリックされなかったとしても「自分が住んでいる近くにこんなサロンが出来たんだ~」と認知される効果もあるので、ブランディングが重要になってきます。
また、予め決めたクリック数に到達するまで、広告表示を続けるので、追加料金もかからないので安心です。
さて効果の方ですが、現在配信から1週間以上になりましたが、予約が入るお話しを伺い、こちらもご提案して良かったと感じております。

サロンチラシワークでは、現在チラシとのセットでご提案させていただいておりますが、ネット広告のみのコースもスタートする予定です。
取り敢えず、試してみたい方もご予算別、低額からスタートできるので、自サロンのサイトのアクセスを上げたい、直接予約をしてもらいたい、逆にホットペッパービューティーのPV数を上げたい、ネット広告が初めての方や、ネット広告って分からない…と言う方もこちらで全て設定しますので、安心してお任せただければと思います。
お気軽にご相談ください。

サロンチラシワーク