美容室の壁面看板制作

美容室の壁面看板製作美容室の看板制作例です。
看板にはスタンド看板や壁に貼るもの壁面看板、ガラス面を使用するシートや文字が浮かび上がるカルプ文字など様々なタイプがあります。
サロンの何処にどのようなタイプの看板を設置したいのか、電源の確認や入り口に看板を設置しても大丈夫かどうかの確認、そしてご予算など悩まれる方も多いのではないでしょうか?
まずはご相談いだだければ最適な看板をご提案させていただくので お気軽にどうぞ。

看板を設置する目的

こちらのサロン様はこちらのサロンの前に他のサロンが経営されていたようで、その時の看板の跡が気になるとのことで隠すことと壁面を使用した看板を設置したいご要望でした。

看板に関するご要望

最初のご希望はコンクリートを生かして文字が浮かび上がるカルプタイプのものを
ご希望でしたが、前のサロンの看板跡が消えないことが分かり、カルプですとコンクリートの汚れが目立ってしまいます。
そこで、全面を覆う看板設置の方向で進めようとしていました。ところが、画像では分かりにくいのですが、コンクリートの壁が湾曲になっているので、湾曲に添える素材を選ばなければいけません。そこで、アルミタイプの素材をご提案。アルミ看板というとあまり良いイメージを抱かない方もいらっしゃるのですが、マット系の加工を
プラスするとおしゃれな看板に仕上がります。またシルバーのナットでモノトーンとの相性もとても良く仕上がりました。

設置場所

正面は建物が無いので風の影響が受け易くもあります。
ですので、オープン後はお客様の自転車置き場は看板から離れた場所にして頂くことをおすすめしました。

当日は私も同行しまして、設置を確認いたしました。さすが職人さん方はすごい!
横幅がとても大きいサイズの看板ですので、湾曲をすこしずつ曲げていきながら設置するのは難しいけれど、すばやく綺麗に設置することができ、オーナー様もとても気に入っていただけました。
湾曲の看板設置は断られる業者様も多く、今回のようなケースでもなるべくコストをかけない方法でご提案させていただきました。

出店する場所によって様々なケースがあるかと思いますし、何よりオーナー様のご希望やご要望に沿う方法を考慮して作成させていただいております。
場所によっては事前に設置場所確認も行うこともできますので、販促同様、デザイン制作まで行いますのでデザイン〜看板制作〜設置まるごとお任せください。

サロンチラシワーク
看板・のぼり制作はこちら