脱毛サロンのチラシと名刺デザイン

脱毛サロンフライヤー作成脱毛サロンのチラシと名刺のデザイン制作例のご紹介です。こちらは人気の集客パックB(チラシ・フライヤー3000部・名刺またはカード200部)でご注文いただきました。
オリジナルデザインでもお安く設定したこちらの販促はお一人で経営されるエステサロンやネイルサロン、マツエクサロン様や隠れ家的サロン様などの方に好評です。

オープンの告知ということでお得なキャンペーン価格を取り入れて、全体的なイメージはシンプルで高級感をもったデザインで作成させていただきました。

脱毛って夏以外にもずっとキレイな素肌でいたいから、こんな専門サロンがあるとうれしいですよね。限られたスペースの中で各カテゴリごとに枠で分けて分かりやすく料金表示をしました。また、脱毛以外にもフェイシャルも行うとのことでしたので、そちらの記載も色を分けて区別してレイアウト。ところどころに脱毛をイメージさせる画像も入れて一目でどんなお店なのかわかるように工夫させていただきました。

名刺もチラシやロゴに合わせたシンプルで高級感あるデザインで作成。女性のオーナー様ですと横型の名刺が人気がありますね。男性のオーナー様・・・美容室やジム、クリニックなどなどですと縦型の名刺を希望される方が多いです。もちろん、オリジナルデザインで制作いたしますので、横型でも縦型でもOKです。ロゴや記載する情報量などによってどちらがベストなのかもご提案させていただいておりますので、ご相談ください。
名刺は裏面をどんなことを記載したら良いか迷われる方が多いですが、お店の情報や地図を入れたり、QRコードを入れる場合が多いです。また、事業内容を入れたり中にはプロフィールを入れる方もいらっしゃいます。チラシやフライヤーと合わせた素敵な名刺を作ってみませんか?

これから店舗をオープン・開業する方におすすめの販促パックはこちらをご覧ください。

サロン集客パック(B)

サロン集客パック(A)

サロンチラシワーク

セルフエステサロンのかわいい三つ折りリーフレット制作

セルフエステサロンの三つ折りリーフレットデザインセルフエステサロン様のリーフレット制作のご紹介です。

サイズは定番のA4サイズの三つ折りです。
画像では分かりませんが、紙は通常よく使用されるコート系の紙よりもご希望で厚めのマット系の紙で制作させていただきました。
女性のモデルさんがとっても可愛らしいですし、ロゴも淡いパステル調で可愛いので、それらの色合いと店内イメージに合わせて可愛く上品なイメージでデザインしました。
セルフエステですと初めてご来店される方も多いと思いますので、来店してからの流れを写真付きで解説。

料金もきちんと細かく記載し、実際使用できる機器の紹介も写真付きで記載。安心してご利用いただけるツールとしてまとめました。

A4の三つ折りリーフレットはエステサロン、ネイルサロン、マツエクサロン様をはじめ、美容クリニックやリラクゼーションサロン、歯科医院などでも多く制作いたします。あとスクールや講座、飲食店にも多いですね
折りが入ることによって、カテゴリ別にレイアウトしていくので、1Pごとにまとめたり、2P分を使用したり、横に分割してレイアウトしたり・・・と全てオリジナルデザインで制作していきますので、その店舗やサービスの情報量によって、見やすいように分かりようにデザインをしていきます。

表紙もロゴやタイトルはなるべく上部にレイアウト。これは、リーフレットを置くスペースや置き方によって変わってきますが、重ねて置く場合はこの方法がベストですね。
下の方にロゴやタイトルをまとめてしまうと、重ねて置く場合、何のリーフレットだかすぐに分からないためです。単独で置く場合や配る場合は下部にロゴを入れても良いと思いますが、デザインをする時は必ずどんな配り方なのか?置き方なのかを尋ねるようにしております。

三つ折りリーフレットはメニューが多い場合やサービスを分かり易く伝えたい場合にとても便利なツールです。初めて制作したい方も多くいらっしゃいますのでお気軽にご相談下さい。(モデルさんはぼかしてあります。ご了承下さいませ。)

三つ折りリーフレットはこちらから←

サロンチラシワーク

訂正シールor再印刷

消費税10%まであと少しですね。今月に入り、訂正シールや料金変更するためのカッティングシートやメニュー作成などのご注文やお問い合わせをいただいております。
例えば、今、使っているチラシやリーフレットのメニュー表示を変えたい場合、訂正シールが良いのか再印刷が良いのかというお問い合わせ。
いくつか、メリットとデメリットをまとめてみました。

訂正シールと再印刷~見映えはどっちが良い?

これは、もちろん再印刷ですね。訂正シールはその文字や訂正部分に合わせて制作可能ですので、なるべく目立たないように、現状の文字サイズや色を合わせて制作します。でも、訂正部分が多かったり、面積が広い場合はあまりおすすめしません。見る側(お客様)にとって、変更したんだな。とすぐに思われてしまいやすいのです。ですので、一ヵ所とかの修正の場合に訂正シールは適してます。

訂正シールと再印刷~コストはどっちが安い?

これも、訂正シールのサイズや部数によって異なってきます。ただ、訂正シールは意外とコストが高いので、例えば白地に文字が黒の場合の訂正シールですとコストが押さえられたりしますし、訂正したい部分の面積が小さい場合もシールの方が安かったりしますが、それ以外でしたら再印刷の方が断然安いです。(弊社でご注文されたことがある場合)
他社様でチラシやリーフレットを制作した場合の訂正ですとシールの方をおすすめします。

訂正シールと再印刷~手間はどっち?

もちろん、再印刷です。シールを貼る作業って結構時間がかかるものです。また、細かい部分ですと手で貼るよりピンセットをご用意して作業する方が綺麗に貼れます。

上記のようにまとめると再印刷の方がメリットがありそうですが、現状のチラシやリーフレットが残ってる場合は無駄になってしまいますしもったいないですよね。

いずれにしても、どちらがベストかご提案させていただいておりますので、お問い合わせください。

サロンチラシワーク

おしゃれな美容室のシンプルデザイン名刺

美容室名刺美容室のスタッフ名刺の制作例のご紹介です。オーナー様のご希望でシンプル&色は黒またはグレーの1色のみということで、オーナー様はグレーバックの白抜き。スタッフさんの名刺は白地に黒文字で制作しました。このように同じデザインでもオーナー様や店長のみ色を変えるパターンも多くご希望されるサロンさんも多いですね。また、スタッフさんそれぞれ好きな色で制作することも可能です。名刺は指名への一歩なので、是非ご検討されてみてはいかがでしょうか?

同デザインでの複数種類制作はお得です!

同じデザインで複数種類同時ご注文の場合はお値引きもございます。同デザインでしたら、色違いにしてもお値引き価格で制作させていただいております。また、オーナー様の場合はお客様様と取引業者さんなど代表名刺の2種を制作ご希望される方もいらっしゃいます。肩書きを変えるのみだったり、フォントを変えるということも可能です。さらに、紙質を変える方もいらっしゃいますね。用途に合った名刺を制作させていただいております。

名刺制作はこちら

サロンチラシワーク

リラクゼーションサロンのチラシ・ご紹介カード・名刺

リラクゼーションサロンチラシ集客パック(A)の制作例のご紹介です。
リラクゼーションサロンのフライヤーとカード、名刺の制作をさせていただきました。

カードの内容はオーナー様のご希望に応じまして内容は自由。今回はご紹介カードの制作でした。

珍しい男性セラピストということで、女性のモデル画像は使用せずに施術のイメージ写真をトップに持ってきて、特典の30%オフを目立つようにデザイン。白と茶系がご希望でしたので、多くの色は使用せず、シンプルな色合いでベージュ系をうまく使用し派手もならずに上品なイメージでデザインしました。
ロゴは2パターンほどご提案させていただき、そのうちの一つを採用。ハンドのモチーフと滑らかなフォントを使用し、ロゴだけでも何のお店か分かるようにしました。
カードはご紹介カードです。表面は特典とお名前を書く欄を設け、裏面は地図などの営業案内を。LINEのQRコードも入れて、気軽にご予約いただけうように促します。
名刺はシンプルに白バックに店名の頭文字を大きく透かしたデザインに。裏面はベージュをバックに地図と営業案内を入れました。

集客パック(A)はとても人気のある大変お得な販促セットです。ロゴ制作も含んでいるので、これからオープンされる店舗様にはおすすめです。なお、ロゴ制作は最初にオーナー様のご希望・ご要望を伺いまして、2~3パターンのロゴをご提案させていただいております。そこから1つお選びいただき、修正がございましたら直していく流れとなります。ロゴに関しましてはデータでお渡し可能ですので、snsやブログなどにご利用いただいてもOKです。

なお、集客パックはお手頃価格のセットのものからすでにオープンされている店舗様向けのセットなどもご用意しております。単品のご注文よりも大変お得ですので是非、ご利用ください。

サロンチラシワーク

美容室オーナー様向けのチラシ作成

美容室オーナー様向けチラシ美容室に来店されるお客様へ販売するための商品チラシの作成のご紹介です。見ていただく方は一般のお客様ではなく、その商品を販売したり、メニューに導入していただくので美容室オーナー様がターゲットです。
ですので、一般のお客様向けでしたら商品写真を載せたり、使用方法などを記載するかと思いますが、この場合が商品を営業の方が持っていきご説明したり、サンプル商品とともにお送りしたりするとのことですので、商品写真は敢えて入れませんでした。サロンチラシワークでは一般のお客様向けの販促が多いですが、今回のような美容室やエステサロン様向けの商材を案内するチラシやパンフレット、広告制作も承っております。バナー制作も多いですね。

さてこちらのチラシは以前から広告制作を承っておりますので、その時のイメージを崩さずに自然素材を使用している商品ですので、デザインはナチュラル系でベージュ&ホワイトベースで、ポイントに淡いブルーやピンクを使用しました。また、モデル写真も髪がとても綺麗な画像ですのでメインに大きく使用。バックスタイルの写真も記載しました。モデルさんも白の服を着用しているので、全体的なイメージをくずさずにとけ込んで、ナチュラルで明るく上品なデザインに仕上がりました。

下の部分は代理店等のスタンプを押すスペースです。
様々な業種でもこのようなスペースをご希望される企業様がございます。この場合は紙のセレクトを注意しましょう。一般的にコート系の紙はスタンプや水性のペンなどのインクがはじきやすいので、汚れてしまいがち。マット系や上質系の紙を選ぶと滲みにくく、スタンプも綺麗に押せます。

また、スタンプのスペースも企業や店舗によってスタンプのサイズも異なりますので、スペースも確認することも大切ですね。

チラシ制作はこちら

サロンチラシワーク

美容室和風スタイリッシュな二つ折りリーフレット作成

美容室ナチュラルデザインの二つ折りリーフレット美容室の二つ折りリーフレット制作のご紹介です。
前回の記事では三つ折りリーフレットのご紹介をさせていただきましたが、こちらのリーフレットはA5サイズを二つ折りにしたコンパクトで気軽に手にとってもらえるリーフレットです。

リーフレットですと仕上がりサイズが縦長タイプが多いですが、このような横長タイプでも情報量を上手くまとめることができます。サロンの雰囲気に合わせてやや和風テイストなデザイン。モデルさんのお顔はNGですので消させていただきましたが、モデルさんの髪型やイメージに合わせて和風でナチュラル感がありふんわりしたデザインを作成させていただきました。
モデルさん以外にもサロンの写真が間に合ったので、表紙と中面にも入れてサロンの特徴とコンセプト、メニューもコースの簡単な説明を入れて記載。情報を詰め込みすぎない見やすいリーフレットになりました。

和風のデザインでも日本風とか和風モダンとかこのリーフレットのように和風なんだけどあまり和風さを強くしない感じなどなど…その時その時のご希望やイメージをお伺いしながらデザイン制作を進めていきます。
このリーフレットはバックにピンクの素敵な和紙の画像を入れ、桜のモチーフと木材の額縁などを利用してサロン店内と合わせました。色もベージュ系のピンクや茶系の文字を使用したりして全体のイメージを壊さないように工夫しました。

和風のデザインをご希望される方は意外といらっしゃるんです。サロン以外にも飲食店・和風雑貨店や着物関連のサービスや店舗。書道教室、あとは演歌歌手さんのポスターなどの販促や寄席、お祭りなどのチラシなど、様々なジャンルで制作させていただいておりますので和風デザインをお考えの方はお気軽にご相談下さい。

※デザイン制作実績ページ、インスタから順次こちらのブログのページに引っ越し中です。

リーフレット制作はこちら

サロンチラシワーク

フラワーサロンのリーフレット制作

フラワーサロンのリーフレット制作フラワーサロンのリーフレット制作のご紹介です。
A4サイズの三つ折りリーフレット。
リーフレットの中でも定番のサイズです。エステサロンやネイルサロン、ブライダル系のサロンなども多く使用されています。紙の厚さはチラシやリーフレットよりもやや厚めを使用。コート系よりマット系の紙で制作したいご希望のオーナー様も多くいらっしゃいます。

こちらのリーフレットはブライダルや記念日などに贈ったり、装飾したりするお花のサロンですので、華やかな花の画像を多く使用し、綺麗で上品なデザインで制作させていただきました。
メインカラーはパープル系。濃いめのパープルではなく、やや薄めのパープルと白、ポイントにピンクを使用し、使用したお花の画像もそれらの色に合わせたものをセレクト。写真の色も全体のイメージが崩れてしまうような画像を使用すると、ちぐはぐな仕上がりになってしまうので、写真の選びは慎重になります。特に数が多ければ多いほど色が増えていくのでレイアウトも工夫してデザインを進めていきます。

三つ折りリーフレットの場合はページごとにカテゴリが分け易いので中面の3ページ分を折り目と同じ3つにわけたり、このリーフレットのように左1、中面・右2ページに分けたり、また、上下のカテゴリに分けたりと情報量によってまとめていきます。
チラシのように全面を自由にレイアウトするのではなく、折り目部分にも文字がかからないように考慮するのも大切ですね。
もちろん、表面も表紙と裏表紙、折り部分のページ毎に分けます。

A4三つ折りリーフレット以外でも一回り小さい、B5三つ折りリーフレットもコンパクトでおすすめですし、同じA4やB5サイズでも二つ折りにして、ミニパンフレットでも情報量も多く入れられておすすめですし、これらの定型外の正方形タイプで制作ご希望のサロン様もいらっしゃいます。設置場所や配り方を考慮して最適なサイズで素敵なリーフレット・パンフレットを作成させていただきます。

※デザイン制作実績ページ、インスタから順次こちらのブログのページに引っ越し中です。

リーフレット制作はこちら
サロンチラシワーク

ヘアカラー専門店のチラシ作成

ヘアカラーサロンのチラシ制作ヘアカラー専門店のチラシ作成例のご紹介です。こちらは新聞折込用のチラシです。オープン時にチラシの他、大型の看板も含めた複数種類の看板の制作もさせていただきました。
看板は建物によってサイズが異なりますのでご希望サイズに合わせて制作させていただいております。

こちらのチラシはB4チラシの両面カラーで制作。
年齢層を少し上げたお客様ターゲットのご希望でしたので、イメージに合わせて画像をご用意。最近は年配のスタイル画像も以前に比べて増えてきました。(もちろん、オリジナルで撮影も可能です。)

デザインはひと目でインパクトあるようにモデル画像を大きくし、サロンのメイン看板と同じ画像を使用。濃いめの赤文字でOPEN!の告知。細かい価格説明は裏面に記載したので、表面はできるだけシンプルにメニューは2つ。
その分、価格表示も大きくしました。営業案内とご挨拶分も表面に。こちらも年齢層が上の方向けにできるだけ文字を読み易いように行間を空けるなどの工夫をしました。

裏面もイメージ画像を入れました。男性客も気軽にご来店できるように、男性の画像も追加。どうしてもサロンの販促は女性の画像がメインになってしまいますが、最近は男性モデルの画像も入れたいサロン様も多くなってきました。モデル画像は女性よりは少ないですが、以前に比べて増えておりますので是非ご相談下さい。

カラーがメインのサロン様ですので、裏面にカラーの説明を詳しくまとめて記載。自宅で染めるよりも綺麗に染められることをアピール。また、もっと気軽にサロンでカラーを体験していただけるようにチェック項目を入れました。

新聞折込チラシとくにB4サイズ以上の場合は両面で制作することが多いです。
かなり多くの情報が記載できますし、紙を薄くすることで両面でもコストを抑えて制作できますので、フライヤーでは少しスペースが足りないかな?とお思いの方はご相談下さい。また、『これくらいの情報を入れたいんだけどどんなサイズが良い?』などのご相談もお気軽にどうぞ。

※デザイン制作実績のページから順次こちらのブログページに引っ越し中です。

新聞折込チラシ制作料金

サロンチラシワーク

美容室&写真館のポイントカードデザイン制作

美容室ポイントカードデザイン美容室のポイントカードのご紹介です。何度もリピートで制作させていただいており、初回から色の変更などもしております。
もともとオーナー様の方でプリンタなどで制作していたのですが、同じものできちんと印刷したものを作りたいとのことで制作させていただいております。
もとの完全なデータがなくても、そっくりそのままデザインを起こすことも可能です。
データが合った方が完全な色の再現などできるのですが、データが無い場合も多いかと思います。そんな時も大丈夫です!サロンチラシワークではそのようなお客様多く、実物をお送りいただいたり、写メをお送りいただいたりして、データ化し制作いたします。写メの場合は紙質が分かりにくいので、紙も同じものをご希望の方は実物をお送りいただくのが確実かと思います。

こちらのカードの表面はフィルムのフレームを使ったデザイン。オーナー様のご希望でフィルムの枠のサイズなど細かいご指示がありました。色は濃いめのブルーグリーン。裏面のマス目もフィルムのフレームを入れました。このようにただ四角の枠や丸枠のポイント欄ではなく、ご希望の枠をデザインすることもオリジナルデザインの良さだと思います。ネイルサロン様やエステサロン様の場合ですと、薔薇などのお花ちりばめてそれをポイント欄にしたり、美容室でしたらシザーのイラストを入れてポイント欄にするオーダーも多いですね。このようなデザイン制作例もございますので追ってアップしたいと思います。

サロンチラシワーク