毛穴エクストラクションのチラシ作成

毛穴エクストラクションチラシサロン選びにおいて、特に女性のお客様に向けて魅力的な新メニューを紹介するA4片面カラーのチラシを制作のご紹介です。今回の注目メニューは、まだ多くの方に知られていない施術、「毛穴エクストラクション」です。
多くの人に体験してもらうため、キャンペーンスペシャルメニュー用意し、分かりやすく、通常料金とキャンペーン料金を記載しお得感を出すために、濃いめのピンクを使用。また施術の時間も記載しました。

チラシのデザインには、女性の心をつかむ要素を取り入れました。大きめの施術イメージ写真では、透明感ある美しいお肌のモデルさんが施術を受けている様子を表現し、その下には「肌の透明感UP!」というコピーを配置しました。その他には目立つよう、縦に『1度で実感。結果が見える!』というキャッチコピーも記載。カラーリングには抵抗ない上品な色調を選び、ブルー系のグリーンとピンク、ゴールド系のベージュを組み合わせ、視線を引きつけるデザインに仕上げました。また綺麗な女性のイラストも入れてみました。

施術の効果に焦点を当て、毛穴の詰まりや黒ずみ、べたつきなど、毛穴トラブルの原因にアプローチする「毛穴エクストラクション」を丁寧に紹介。悩みの項目を挙げ、多くの方が抱えるニキビやしみ、しわたるみなどと並べ、読み手が自身の悩みに共感しやすい工夫を施しました。

さらに、施術の理解を深めてもらうために、施術の流れやアフター写真、簡潔な説明文も加え、興味を引きつけつつ、具体的なイメージを想像しやすい構成にしました。これにより、チラシを手に取った方が「私も試してみよう」と思ってもらえるような工夫を施しました。サロンの新しい施術を知り、お客様に新たな魅力を提案するチラシに仕上げました。

チラシ制作はこちら

サロンチラシワーク