整体・エステサロンのリーフレット作成

整体・エステサロンの三つ折りリーフレット整体とエステの融合サロンのリーフレット作成のご紹介です。このサロン様はリピーター様で、以前にもチラシやリーフレットを作成させていただきましたが、今回はリニューアルオープンということで内容を大幅に変えてキャンペーン告知を目的に改めて作成させていただきました。

形状はA4の三つ折りタイプで、サロン様によく使用されるリーフレットです。紙質も上質なものを選び、安っぽく見えないように仕上げました。

男女ともにターゲットということで、色合いはブルー系をご希望されました。ブルーは寒色ですが、薄い綺麗なブルーですと上品に仕上がり、暗くなりません。表紙はごくシンプルに。イメージ写真とロゴを掲載しました。

中面では全面に施術コースの説明とメニューを詳しく記載しました。エステサロン様の場合は美容室と違い、コースの詳細な説明や流れを記載することが多いですが、分かりやすく簡潔にすることがポイントですね。画像も豊富にご用意いただいたので、各コースにも読み手がイメージしていただけるようにそれぞれのコースの実際の画像を使用し、色や枠を工夫して見やすくレイアウトしました。表面側のおり部分は目に付く部分ですので、体の歪みのイラストを使用し、悪い状態の体と良い状態の体の違いとそれによる悪い部分のデメリットを記載。予備知識としてまとめました。また、施術内容を裏面全面に使用したので、スタッフプロフィールはこの折部分にまとめて記載しました。

裏表紙には別のキャンペーンを広告のような感じで記載し、営業案内部分にはQRコードを並べてお問い合わせをしやすく且つ興味を持ってもらえるように促しました。

今回は別にチラシやポスターも作成中ですので、改めてアップしたいと思います。

リーフレット制作はこちら

サロンチラシワークホームページはこちら