アイラッシュ・ネイルサロンのロゴとメンバーズカード制作

アイラッシュ・ネイルサロンのロゴとメンバーズカード制作のご紹介です。

新規オープンされるサロン様。こちらのサロン様のアイラッシュ系は2店舗目です。1店舗目のオープンの際もロゴやチラシなど作成させていただき、カルテやカードもリピートご依頼いただいております。

今回は、ロゴを見て一目でネイルとまつ毛が分かるようにしたいとのご要望で、イラストのモチーフを入れたロゴに作成しました。当初は店名部分(一部モザイクかけております)は明朝系のフォントだったのですが、1店舗目と同じ書体にしたいというご希望で、手書き風フォントに変更しました。

カラーはグレー。グレーのロゴはサロン様によく使用されますね。黒の濃淡で様々な表情に変えられますし、美容室様特に男性のオーナー様でシンプルなデザインをご希望の方に多くリクエストされます。ロゴのデータは看板にも使用可能で縮小拡大OKのaiデータで納品入稿しますので、自由にご使用いただけます。

カードは両面で裏面のスタンプ欄はスタンプが滲まないような紙質を使用。厚めの紙を使用してますので、破れにくく長期間お財布に入っていても耐久性があります。デザインは至ってシンプルをご希望されたので、白地にグレー系で飾りなどは無しのデザインで作成しました。スタンプカードやメンバーズカードは紙タイプですと、今回のようなペラタイプと二つ折りタイプ(時々三つ折りタイプ)がありますが、スタンプ欄などの情報量によって形状が変わってきますので、どんな内容でどのくらいのスタンプ欄がご希望かお知らせいただければ、最適なサイズをお知らせできるかと思います。

たまにペラタイプで50個のスタンプ欄を希望される方もいらっしゃいますが、かなりマス目が小さくなってしまうので、その場合は2つ折りタイプに変更する方も多いです。ペラタイプですと10個〜30個のマス目がベストですね。

カード制作はこちら

サロンチラシワークホームページはこちら