サロンのチラシやランディングページで使用が多い言葉

サロンチラシワークでは、チラシやランディングページ、リーフレットを作成する際に、お客様から提供いただいた原稿をまとめたり、ブラッシュアップすることがあります。しかし、他のサロンがどんな言葉を使用しているか気になりませんか?今回は販促物作成時によく使われる表現・言葉をまとめてみました。(これはほんの一部ですが、ご参考ください。)

アプローチ

最近はとても多く使われていますね。特定の問題や目標に対する解決策や方法を意味し、お客様にもサービスやメニューの特徴・効果をわかりやすく伝える言葉です。メニューの説明文にもよく使われます。

トリートメント

美容室はもちろん、エステでもフェイシャルトリートメント・ボディトリートメント・アロマトリートメントなど、美しさを促進するための処置やケアを指したりします。肌や髪ボディの美しさとの促進と共にリラックス効果をもたらす施術のメニュー名に最適です。

美しさを引き出す

サロンの主な目的は、その人の美しさを引き出すことです。トリートメントや施術によって美しさを引き出すという表現は重要な役割を果たしますね。

自信を与える

この言葉も意外とよく使われますね。サロンで提供されるケアや施術は、「〇〇はあなたに自信を与えることでしょう」というような表現によって、お客様の外見や健康に対する自信を高めるメッセージを伝えます。

リラックス効果

この言葉もよく使われますね。「〇〇は、あなたにリラックス効果をもたらします」といった表現があります。心身のリフレッシュやストレス解消を促進する施術が提供されるメニューに使用されます。

カスタマイズ

オーダーメイドができるメニューやカウンセリングによって、お客様に合ったメニューを選ぶ時に使用される言葉です。個々のお客様に最適なケアや施術を提供できることを強調します。

癒し

この言葉もよく使用します。癒しのサロン〇〇など店名も多いですね。ストレスや疲労の解消、心地よい時間を過ごすことができるというメッセージを伝えます。

リフレッシュ

サロンで受ける施術の説明文や紹介として『〇〇はリフレッシュ効果をもたらします。』や『忙しい日常から離れ、リラックスして心身をリフレッシュできる時間を提供します。』など・・・。美容室のヘッドスパやリラクゼーションサロンにも使用されます。

まだまだたくさんの言葉がありますが、サロンの特徴やサービスメニューに合った最適な表現を使用することで、お客様に分かりやすく伝えることができます。言葉や表現の使い方で読み手の印象が変わる重要な要素です。今後もより良い表現を模索してまいりますので、ぜひお気軽にご相談ください!

サロンチラシワークホームページはこちら