新しいサロンを探してみた

美容室長い間、担当してもらっていたスタイリストさんが実家に戻るということで辞めてしまいました。
いつもお任せだったので残念。。でも夢の実現のために頑張ってもらいたいです。と…今度行く時はどうしよう…ということで、サロン探しを初めました。
一時は仕事先近辺のサロンに行っていましたが、やはり地元で地域密着のサロンが良いなということで最寄り駅近辺をブラブラ。ネットで予約も良いけど、どこも似た感じに見えてきてしまってよく分からない感じになっちゃうので、フライヤーを配っていたり、店頭にフライヤーやリーフレットを置いてあるところからもらってきて、検討してみました。比べると仕事柄どうしてもフライヤーデザインに目がいってしまいます。普段から思っているけど、やっぱりサロンの特長がのっているところは気になります。その特長がぴったり合うと尚更!予約決定!!

差別化がないとやはり値段になってしまうのがお客様心理ですね。ですので、何度かブログにも書いていますが、『サロンの特長』『他店にはないもの』これらを上手くまとめてフライヤーやチラシ、リーフレットに載せることが大切だと改めて思いました。あとはやっぱりスタッフの方ですね。どんな人がいるんだろう?と写真やプロフィールが載っていると安心感でますね。

サロンチラシワークでは、好評の集客パックに新しいパックを追加する予定です。今までB6サイズのフライヤーだったものをA5サイズにして、情報量を多く入れたいサロン様向けに制作します。
一回り半くらい大きいのでネイルやエステサロンの施術なんかも入れたり、上記のスタッフプロフィールもコメント的に入れることもできます。

また、以前お知らせしておりました、メニューPOPやポスター、看板のページも近日アップ予定ですが、お急ぎの方はお電話でも受け付けております。お気軽にお問い合わせ下さい。

サロンチラシワーク