モノトーンのシンプルなデザインカード・チケット作成例

モノトーンのデザインのカード・チケット
美容室のチケットデザイン制作例です。意外とご希望も多いモノトーンでのデザイン作成です。モノトーンご希望ですとエステサロン様やネイルサロン様よりも美容室の方が多いですね。とてもシンプルですが、はっきりしていて分かり易いというメリットもありますし、紙質を変えたりするとぐ〜んとおしゃれな仕上がりになります。(もちろん通常の紙でも十分です!)モノトーンですと黒のインクを1色使用するのですが、黒の濃さによりグレー系のデザインにもできます。このグレー系のデザインも人気があり、黒よりも柔らかいので、マツエクサロン様にも人気がある配色です。
デザインはフォントもシンプルに。(この場合はcenturygothic)飾りやバックに模様や色は入れないデザインなので、フォントのサイズや間隔も考慮しました。
モノトーンデザインにおすすめする紙はコート系よりもマット系や上質系ですね。
マット系や上質系は色がコートに比べて沈んだ感じに仕上がるので、落ち着いた印象で上品にもなります。
また、マット系や上質系よりも少々コストが上がりますが、モデラトーンとかヴァンヌーボとかのザラザラした質感の紙で印刷すると高級感UP!
おすすめです。

サロンチラシワーク

※デザイン制作実績のページから順次こちらのブログページに引っ越し中です。