酵素ドリンクのイベントチラシ制作例

酵素ドリンクチラシデパート・百貨店などで行う催事(イベント)で配るチラシ制作例です。何度かご注文いただいておりまして、今回のチラシも前回の続編というような感じで新商品の追加をした内容となりました。催事は多くのお客様がいらっしゃいますので、チラシやリーフレットがあると直接お渡しして、試飲や試食をしてもらい、その場で商品の良さを伝えて行きます。その場で購入をしていただき、さらにリピートになっていただくために、定期購入の説明とどのくらいお得に購入できるのかなどを分かりやすくまとめさせていただきました。写真は提供していただいたものと弊社所有の写真を使用。表面は女性のボディーの写真を入れてインパクトをつけました。

通販商品のチラシや冊子などの場合はどちらかというとおしゃれなデザインだったり、柔らかいイメージというよりは、派手目の広告デザインをご希望される方が多いですね。
特に価格の部分。通常価格よりも『今』購入すれば、これだけお得になる!今すぐ購入を!というメッセージをビジュアルに伝えていきます。例えば、サプリメントやシャンプー、化粧品などに多いですね。
以前、白髪染めのトリートメントの広告を制作させていただいたことがありますが、その時もかなり派手目のデザインで制作いたしました。派手目の言いますと、まずは赤ですね。赤文字に黄色や金色のグラデーションを帯にしたり、文字も太めにして、袋文字にしたり、立体な文字にしたり。あとは爆弾や吹き出しを多様に使用し、にぎやかにしていきます。
通販系のチラシは年配の方が見る事が多いので、商品の説明は写真やイラストを使用することも忘れずに。今回はスペース上、難しかったので省きましたが、お客様の声も顔写真とともに入れるとさらに効果を発揮します。

サロンチラシワーク