美容専門雑誌の記事広告制作

美容雑誌の記事広告デザイン美容室系専門雑誌の記事広告の制作をさせていただきました。毎月掲載しているのですが、今回は記事広告ということで、実際の商品を使用しているサロン様のレポートをまとめて掲載しデザインしました。
お客様の声を掲載した方がレスポンスが良いとのことで、レポートを順次のせていく予定ということです。
デザインは当初制作させていただいてデザインのイメージのまま、文字量が多くなる分、縦と横の配置をわけてメリハリをつけてみました。
自然素材を使用している商品なので、ナチュラルカラーをベースにサロンオーナー様に人気のホワイト系の木材や植物のモチーフを使用。全体的に明るいカラーで制作しました。

文字はタイトルは明朝系でレポートはゴシック系を使用。時々、お客様から『書体って統一した方が良いの?』と聞かれることがありますが、もちろん、異なっていても全然おかしくありません。
むしろ、タイトルと本文、営業案内など書体を別にしたほうが見やすい場合もありますというかその方が多いですね。
それも全体的なデザインのイメージや商品やサービス、
色合いによって変わってきますが、見やすさ&読みやすさ&インパクトが大事ですので、その商品やサービスに合ったデザインに合う様な書体を使用して作成しております。
また、この広告を元にチラシ使用に変更もさせていただきました。

このように制作させていただいたチラシやパンフレット、広告のデザインを元にバナーなどに変更することも承っております。
来年はバナーの頁も追加していく予定ですので、UP次第お知らせさせていただきます。

サロンチラシワーク