春のキャンペーンチラシで新規客を獲得しよう

美容室チラシ作成
今回、オーナー様はコロナウィルスのため、チラシ制作の時期をずらすか迷われましたが、新聞折り込みの場合、自宅にいる確率が高いのではないか?というご意見で4月の新規集客に向けて制作をすることになりました。
出かけることは少なくなったとしても、髪は伸びるし、お肌もあたたかくなるにつれて変わってくるし、薄着になればスタイルも気になってくるし、気分はいまいちのらなくてもネイルやマツエクで気分を上げたいというお客様も沢山いらっしゃるかと思います。
今から新しいお客様に向けてサロンや店舗のアピールの準備をするのはいかがでしょうか?

デザインですが、両面チラシで作成しました。裏面は近隣の美容室にはない、特別コースの施術と写真とそのコースを利用したお客様の声を載せました。(裏面はオーナーさまより記載NGですので、表面のみアップしました。)

全体の色はパープル。モデルさんも衣装がパープルのものを選びトーンを同じに。写真部分はチラシの半分を使用し大きく。ひと目で美容室を認識してもらえるデザインです。
大きく写真を使用する場合は高解像度の画像を選ぶことが大切です。
例えばホームページに載せていた綺麗な写真も印刷用に対応していない画像が多いのでご自分で写真を用意する場合は高解像度の画像を選びましょう。(もし不明な場合は写真をお送りいただければ使用可能か確認いたします。また、サロンチラシワークでも高解像度の画像をご利用いただけます。)

左側はお得なキャンペーンメニューを並べて、モデルさんの下にサロンの特徴をまとめたものを記載。裏面にもサロンの特徴を載せたので、表面は少なめに。裏面の大部分は、サロン一押しのコースメニューをモデルさんを交えて施術の流れを分かりやすく写真を入れて掲載しました。

可能であれば、実際の体験している写真を載せると読み手側もイメージがつきますし、安心さを感じられますよね。オリジナルの施術写真が撮れない場合も、パーマやカラー、ヘッドスパをしている写真やフェイシャル、ボディのマッサージ写真、ネイルやマツエクの施術写真などもご用意しておりますし、使用料は無料!ぜひご利用ください。

チラシ制作

サロンチラシワーク