健康トレーニングイベントチラシ作成

イベントチラシ作成年明けて久しぶりの更新です。
今回は、自治体主催の無料健康筋肉トレーニングイベントのチラシをデザインしました。
イベント内容は今人気のchocoZAP流のトレーニング。
運動な苦手な方や今まで運動をしてこなかった人など多くの人に参加していただけるように、参加者の興味を引きつけ、詳細を分かりやすくまとめ、参加費無料のため、明るく楽しいイメージを連想してもらえるようなデザインにしました。
また、女性向けでもあるので、薄いグリーンとピンク系を使用しました。
イメージカラーはイベントの雰囲気を決定する重要な要素。薄いグリーンとピンクのトーンが、健康的で活気ある印象を与えます。イメージ画像は体を動かし、リフレッシュした気持ちい表情のモデルさん。
参加者が楽しみながらトレーニングできることを強調しています。
イベントの日時は大きめに配置し、フォントは視認性を高めるためにシンプルで明快なものを選びました。参加費が無料であることを強調するため、参加費無料は黒文字で。

裏面にはアンバサダーのプロフィール。どんな人が行うのかは気になりますもんね。
また、自分の住んでる市が健康に関する様々な事を行なっているということを知っていただけるように、コンセプトも分かりやすく記載しました。
以外と自分の住んでる街でイベントが行われているということは知らない方も多いかと思うので、これらをきっかけに知っていただけたらなと思います。
なお、問い合わせと申し込みは、QRコードと連絡先情報を目立たせ、参加者がスムーズに行動できるように心掛けました。
両面を使用し、適度な情報量ですっきりとしたデザインに仕上がりました。

サロンチラシワークではこのようなサロン以外の販促物の制作も行なっております。お気軽にお問合せください。

チラシ制作はこちら

サロンチラシワーク