美容室の二つ折りスタンプカード

美容室のスタンプカード美容室のメンバーズカード制作例です。
こちらのサロン様はオープン時から何度もリピートいただいております。今回はスタンプカードのリピート。
スタンプ詳細は若干変更でした。
ポイント欄も四角形のマスを並べるものではなく、ちょっと遊び心のあるデザイン。木のイラストの葉の部分をマスにした可愛いデザインです。(これはオープン時のオーナー様からのリクエストでした★)

様々なものが値上げしている中で、サロンさんも値上げをする方が多くいらっしゃいます。メニュー料金を上げることは悩まれるようで、時々ご相談も受けます。
そしてメニュー料金ではなく、特典内容を変更される店舗さんも多いですね。
例えば、スタンプカード(ポイントカード)の場合は、

  1. 1ポイントの料金を変更する
  2. ポイント欄を増やす
  3. 得点までのポイント数を増やす
  4. 特典の内容を変更する

とかですね。
具体的に、

ポイントの料金を変更する

この場合は、今まで500円に付き、1ポイントだったのを1000円に付き1ポイントにしたり、ご来店1回につき1ポイントに変更ということも。ご来店に付きの場合は、メニュー少なかったり価格差がない場合にとかが多いですね。

ポイント欄を増やす

今まで20ポイント欄だったのを30ポイントにしたり、30ポイント→50ポイントに変更とかですね。ポイント欄を増やす場合はスペース的なこともあるので、迷われている場合はお気軽にご相談いただければと思います。

得点までのポイント数を増やす

これも多い変更点。例えば、30ポイントの場合、途中の15ポイントで特典が受けられていたのを取りやめて、30ポイントになったら特典を得られるという感じです。

特典の内容を変更する

これも多いですね。具体的に1000円サービスだったのをトリートメントに変更したり、○○○シャンプーだったのを商品名を記載しないでプレゼントと具体的な商品名を記載を削除したりすることも。

上記のように変更する場合はメニュー料金は上げないけど特典内容を変更ということも多いようです。
どの業界も値上げが続いていますが、皆様工夫をされているようです。
サロンチラシワークでは、ご予算内でのご提案もさせていただいております。低コストで効果的な販促作成のご相談、お気軽に★

サロンチラシワーク